2018.02.01

「碁石茶」が注目される理由って?気になる碁石茶の効果を紹介

日本唯一の完全発酵茶と言われている「碁石茶」をご存知でしょうか?

碁石茶は、高知県長岡郡大豊町だけで年に一度しか出荷されないとっても貴重なお茶なんです。

ヨーグルトの200倍もの乳酸菌を含んでおり、とっても健康にいいお茶と言われています。

そんな、碁石茶について紹介していこうと思います。

碁石茶の購入はこちらから

「碁石茶」が注目される理由って?

1、飲むだけで健康になる碁石茶の秘密

碁石茶の大きな特徴はやはり乳酸菌を多く含んでいることでしょう。

碁石茶に含まれる植物乳酸菌には強い乳酸菌が含まれているため、体の中に取り込んだとしてもその能力は失われないという特徴を持っています。

乳酸菌には免疫力を高める効果があるため、毎日碁石茶を飲むことによって風邪やインフルエンザなどの予防になるんです。

免疫力の向上の他にも、老化防止コレステロールの低下・動脈硬化の予防の効果もあります。

碁石茶を飲むだけで薬に頼ることなく毎日健康的でいられて、病気の予防もできるは嬉しいですよね!

2、女性にこそ飲んで欲しい碁石茶の嬉しい効果

碁石茶は女性に嬉しい効果をたくさん含んだお茶なんです。

実は碁石茶は、ダイエットサポート飲料としても有名。

碁石茶に含まれているカテキンには、脂肪を燃焼する効果があるんです。

普段のダイエットに碁石茶を加えることにより、より高いダイエット効果が見込めるでしょう。

その他にも、むくみ防止・冷え性対策・美肌効果・便秘解消・リラックス効果など、知れば知るほど嬉しい効果だらけですね!

カフェインが少ないので妊婦さんでも安心して飲むことができますよ

碁石茶の副作用

碁石茶には副作用はないと言われているので、毎日安心して飲むことができるのが嬉しいですね。

しかし、乳酸菌の効果で飲みすぎることによってお腹が緩むなどの症状が出る可能性があります。

最初は1日朝晩1回ずつ始めて、慣らしていきながら徐々に様子を見ての無料を増やしていくことをおすすめします。

大豊町伝統のお茶「碁石茶」で毎日元気に!

甘酸っぱい香りと独特の風味がある碁石茶。

体に良いお茶だから飲みにくいんじゃないかと思ってしますかもしれませんが、そんなことはありません。

きっと「美味しい」と言って飲むことができる、大豊町自慢のお茶です!

碁石茶を飲んで毎日元気に過ごしてみませんか?

碁石茶の購入はこちらから



山村農業実践センター メニュー

Copyright (C) 大豊町立山村農業実践センターAll Rights Reserved.